連休も実質終了2016/05/05 21:33

カレンダー通りの連休も通常の週末を残すだけとなりました。
連休初日はももクロに浸りきる予定でしたが、打ち上げ大会2回目のライブビューイングの抽選に外れてしまい、現場参戦のみとなりました。


震災のチャリティを目的として急遽公演が決まった追加公演は本公演とは異なり約1時間の素敵なライブでした。これが¥2,000ってあなた。
ももクラとかバレイベみたいなイベント系ではメンバー目の前の席だった事もあるけれど、ちゃんとしたライブで(まあセットもろくに組んでいないし、リハーサルだって大して出来なかったろうから、ちゃんとしたという言い方が正しいのかは分かりませんが)これだけ近くで観る事が出来たのは初めてです。会場となった東京ドームシティホールは、一番遠い席でもステージから30mなんだそうですが、音圧も結構あって良い会場ですね。スタジアムとかSSAのような収容キャパが大きな会場もお祭り騒ぎも楽しいけれど、ももクロのパフォーマンスを本当に楽しめるのはこの位の客席数が理想的なのかなと思いました。
Zeppとかライブハウスはキャパ的には良いけれど、スタンディングの後ろの方だと殆ど何も見えないし、地方のホールとか小箱で公演してくれないかな。まあ、チケット取れないんでしょうけど。

本公演の1回目は2階ベランダ席でしたが、充分近いです。
こちらはライブでは無くて、ももクロに興味が無い方々には何故料金を払ってまで(追加公演のライブの倍近い)観たがるのか理解不能なグダグダなイベントです。
会場が小さいせいもあるけれど、武道館でやったももクラの時よりは遠い席の方も疎外感少なかったのではないでしょうか。

追加公演終演後に会場の外に出ると、赤推し衣装着た白杖の方が人混みの中で立ち尽くしていたのでお声がけして、水道橋駅まで肩を貸してご一緒したのですが、これから新幹線で帰宅して、18時開演の2回目公演の岐阜LVに参戦するとのこと。ももクロの公演にはハンディキャップ持たれた方が参加されているのをよく見るし、メンバーのサービスも厚いけれど、実際に遠くから参加されている方のお話を聞くと、本当に色々な楽しみ方が出来るのですね。

こんな感じでとても気持ちよくスタートした連休ですが、特にどこに出かける訳でも無く、なんとなくあそこに出かけてあれな結果になった訳ではあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック