老後の生活2016/06/28 22:12

向こう一年間の嘱託契約を更新。
今回から新しい規定(有り体に言えば支給給与の減額)で更新する予定だったけれど、なんか間に合わなかったらしい。

先輩達が貰ってきた嘱託給与より随分条件が下がったとは言え、転職したらもっと下がる事は間違いないし、そもそも転職先があるとも思えない。
中には体が自由に動く内に好きなことをなりたいと、定年で辞める人もいるし、勿論それに憧れはあるものの、そんな蓄えは無いのが現実というもの。

我が家の場合は倅が就活しないで、予定より3年多く学校に行くことになってしまったしで、過去コインサンドに消えていった額位は補填が必要なのかな、とか思ったけれど嘱託が補填出来るような金額ではないな。

若い人達も適度な凍死で楽しんでおくべきかと。