横アリ内覧会2016/06/26 21:57

横浜アリーナの改装が終了して、一般向けの内覧会が催行されたので行ってきました。
建屋の外観からは特に手を入れたような印象は受けませんでしたが、内装は結構手を入れていました。

武道半ならぬアリーナ半状態ですが、これだとキャパ5,000人くらい?
横アリはどの席でも観やすいですね。

一部の情報では立ち見がスタンド最後方の後ろとか発表されていたけれど、アリーナ席最後方の後ろ(改装前と同じ)ですね。スタンド席最後方の後ろにはスペースが無いし。
多分、横アリ独特のセンター席、アリーナ席、スタンド席の呼称を間違えたものと思われます。
公式ホームページで間違える、どこかのポンコツぶりは相変わらず。


センター席の椅子は一般的な折りたたみ椅子を連結した物ではなくて、しっかりしていてそれなりの快適性は確保されている。
でもステージに余程近くなければ、アリーナ席(他の会場ではスタンド席)前方が一番観やすいと思う。

運営スタッフ用の控え室。




演者用の控え室。控え室は幾つか在ったけれど、公開していたのはこの部屋だけで、同じ設えかは分からない。モニターが分割スクリーンで、会場の様子を映しているのがそれらしい雰囲気を醸し出している。

アリーナ席の移動機構。すげえメンテ性悪そうで頭が痛くなる。
アリーナ席の隙間から物を落とすと回収出来ない事があるって良く言われたけれど、これは無理だ。今回の回収では隙間をなるべく塞いだそうだけれど、カード類は防げないって説明パネルに書いてあった。

アリーナ席の端部見ると埃が付着したまま。
こんな状態だと機構のメンテなんかしてないんだろうなと勘ぐってしまう。
清掃って保守業務の第一歩だよね。

VIP席(部屋)はスィートって言うのかな、ここでライブ見たいとは思わなかったけど、どうせ貧乏人とは無縁の世界。

先着何名様か知らないけれど、退場時にトートバッグと引き替えにアンケート取っていた。
ぱっと来てさっと帰るような人が対象になっていて、それが近所の子供とその母親みたいな人ばかりで、普段はアリーナのコンサートに来ないような人なんだ。
アンケート取って参考になるのかよ。バッグなくなったらすぐアンケート止めちゃうし。

コメント

_ 夜 ― 2016/06/27 23:40

意味のないアンケートよくありますよ。

某ホームページの機種投票とか、泡沫候補も多いし。

_ あまぐり ― 2016/06/28 22:12

いやいや、泡沫候補は美味しいネタだから意味有りですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック